今日の「〜してみた」

フリフリ地鶏のブログ

基本的に変です

最短で美肌になる方法

もはや2件目にして方向性迷子中なのですが、

 

そんなことは気にせずにタイトルの通り

 

"美肌になる方法"についてです。

 

実際に僕が2年間行ってきた"美容"の中でどれが

 

1番効果的だったのかを書きたいと思います。

 

なぜ男のくせにそんなに美肌を気にしてんの?

 

ナヨナヨしい!!!

 

って思う方も多数だと思いますが...

 

まず僕の肌についてなんですが、僕は割とニ

 

キビは出来にくいタイプなんだろうな😕

 

っと、2年前 (20歳やら21歳) までは思い込んで

 

ました。

 

これが災難の始まり始まり。

 

どうせニキビ出来にくいんだから毎日お酒飲ん

 

でも徹夜しても油もの食べまくってもニキビな

 

んてできねーぜ!!!

 

っと調子に乗った生活を1年間繰り返してると...

 

なんと、その半年後からニキビが徐々に増大😳

 

今まで、「〜くんてニキビ出来にくいんだ

 

ね!」と女の子から言われ、調子に乗っていた

 

僕がニキビだらけに!!

 

でもこの時点ではなんの危機感もなく「まぁよ

 

く寝たらすぐ治るだろ。」っと思っていたら

 

なんと...

 

1ヶ月経っても治らない...

 

最もターンオーバーが遅いとされる筋肉ですら

 

全て脂肪に変わる期間である6ヶ月が経つ→流

 

石に古い汚い皮膚も分解されて新規の

 

上皮細胞に入れ替わって肌もツルツル!!!

 

だと思っていた6か月後も、ニキビ跡が全く減ってない!?

 

てかなんなら増えてるし赤みを帯びている!!!(この6ヶ月間は基本的に規則正しい普通の睡眠、食生活をしています)

 

一向にニキビ跡が治る気配がない...

 

もはや何をしても治らないのではないか...

 

この辺りからです。

 

ちょっと流石に美肌にいい食事をしよう...と考

 

えたのは。

 

なぜ食生活に重きを置いているのかというと、

 

僕は化粧品や乳液など外的要因による肌の改善

 

よりも、どちらかというと内的要因により自己

 

免疫力を向上させ、長期にわたる美肌を目指し

 

ていたため、美容品の選抜よりも食生活を見直

 

すことにしました。

 

(便秘解消でむくみも取れるっていうしね😕)

 

まず最初にしたことは、、、まあ大抵の人がや

 

るんじゃないでしょうかね。

 

そうです、ネット検索です。

 

「短期間で美肌になる食べ物」で検索検索🎶

 

僕もまだお年頃の男の子なので、もちろん女の

 

子にモテてみたい!!バレンタインの日にチョ

 

コをコソッと照れながら渡されたい!!!

 

という思いから、美肌のためならなんでも食べ

 

てやると、まるでエースを殺されたルフィのよ

 

うな情熱で挑みました。←(何言ってんだこいつすっっげぇな)

 

まず最初に僕の目に付いたものは、成分別にさ

 

れた食べ物一覧。

 

例えば

 

タンパク質は肌のターンオーバーを早めてくれる(皮膚を構成するタンパク質の原料になるため、新しいピカピカのお肌が!)→タンパク質が豊富な食べ物

・鶏肉

・白身魚

・卵

etc...

 

ビタミンCは抗酸化作用(細胞の老朽化を防いでくれるため、若々しい肌に!)やコラーゲンの生成活性化(皆さんもご存知の通り潤いが!)に役立つ→ビタミンCが豊富な食べ物

・グレープフルーツ

アセロラ

 

などのような記事が沢山ありました。

 

僕は一応生物学専門の人間なので、原理的にこ

 

れらは役に立ちそうだ!と頭ではわかっている

 

のですが、、、なにせこんな栄養素だけ書かれ

 

た野菜を並べられても何を料理すればいいかわ

 

からない...

 

毎日毎日肌の改善に必要な栄養素を取り入れた

 

料理を考えるのがめんどくさい...

 

と思ったわけですね。←(しょせんお前のモテたい欲はそんなもんか!!)

 

となってしまったわけで、どうしても手軽に摂

 

取できる、あまり苦痛にならないやり方はないのか

 

と思った結果、まず最初にトマトに目がいきま

 

した。

 

女性ならおそらくほとんどの人がご存知だと思

 

うのですが、トマトと言えばリコピン豊富!!

 

美肌にも美白にも役に立つ最高に便利な食材で

 

すねぇ😋

 

しかし僕はトマトが大の苦手😱

 

そこで、コンソメスープ(コンソメの素)にトマ

 

トを入れ、煮込んでからその後溶き卵を入れる

 

という、いわゆる"トマトスープ"にして毎晩飲

 

んでたわけですね。(トマトは煮込むと体内へのリコピン摂取効率が3倍ほどになるとのこと)

 

「トマトによる美肌と美白+タンパク質による

 

ターンオーバーの改善」

 

の相乗効果が狙えるというなんとも素晴らしい

 

料理!!!

 

しかも、包丁を使うのがめんどくさい時は、ト

 

マトのヘタだけをとり、軽く水で洗ってそのま

 

ま茹でるだけ!!

 

僕のようなめんどくさがりにはモッテコイな料

 

理ですね😋

 

この毎晩トマト生活を、全ての肌が入れ替わる

 

と言われる6ヶ月間行いました。

 

毎晩トマト生活を行い始めた1日目の僕は

 

(これ毎日続けたら多分6ヶ月後には女優の綾◯

はるか並みの美肌になるだろうな)とニヤついて

 

いた僕なんですが...

 

なんと、6ヶ月経っても多少肌ツヤと血色は良

 

くなったものの、ニキビ跡はしっかり残ったま

 

ま....

 

それでも諦めず、次は毎朝トマト100パーセン

 

トジュース(無添加)を6ヶ月飲み続け、さらに色

 

も白くしたかった僕は、このトマトジュース

 

合わせてアセロラドリンクも毎朝飲んでまし

 

た。さらにさらに、「朝一でお腹に入れるもの

 

は白湯が最適」と書いてある記事も見つけたた

 

め、この6ヶ月期間は

 

朝一で、白湯→トマトジュースアセロラドリンク

 

を飲んでから大学に向かってました。←(貪欲すぎかよ、水分取りすぎて吐け!!)

 

流石にここまでやったら6ヶ月後には女優の貫

 

◯谷しほり並みの美肌になるだろ😋

 

と思っていたら、、、、

 

6ヶ月後、これもまさかの"毎晩トマトスープ"

 

と同程度の結果に...

 

もはやこれ、自分が悪いんじゃなくて遺伝が全

 

部悪いんじゃね...

 

と思い始めました。

 

極度の乾燥肌だし、なんかニキビ跡も多分遺伝

 

だしこれもう無理だろ、いいや。無理して肌が

 

綺麗になるよりも好きなもの食べて酒飲んで人

 

生楽しもう!!

 

と思い、1ヶ月くらいまたゴミみたいな生活を

 

していたところ、姉がいらない化粧品があるか

 

らあげるとのこと。

 

どうやら姉も極度の乾燥肌らしく、乾燥肌の人

 

用の油分が多めの化粧水+乳液をくれました。

 

この時僕は、「油分の多い化粧水・乳液はニキビの元!!」

 

っという記事にも目を通していたため、あまり

 

使いたくないなと思っていたのですが、もうど

 

うせ記事通りのさっぱり系のやつをつけたとこ

 

ろで綺麗になる兆しもないし、肌が手にひっつ

 

くくらいつけてやらぁ!!!

 

と思い毎日つけていると、なんと、徐々に肌の

 

凸凹が和らいでいきました(もちろん和らいだと

言ってもこの時はまだニキビ跡で赤い)

 

これ、このまま毎日大量につけてたらよくなる

 

んじゃないか...と思い、2ヶ月間食生活は気にせ

 

ずに、外的要因である化粧水+乳液のつけ方に

 

のみ気を使ってると...

 

なんと!!!!

 

 

 

 

あまり変わりませんでした。。。

 

確かに新たなニキビができる回数は格段に減りましたが...

 

もうめんどくさいから美肌いいやと思いなが

 

ら、寝癖だらけでパジャマで大学に向かうと、

 

同期のやつがオットセイのような体勢で椅子に

 

座りながら、リンゴを食べてました。

 

なんでリンゴやねんと思ってたら、どうやら

 

無性にリンゴが食べたくなって買ってきたとのこと。

 

リンゴが無性に食いたい時とかあるか??不思議やわぁ...

 

と思いつつその日の晩にスーパーによると、な

 

んと小さめのリンゴ6玉で368円の袋が置いてありました。

 

朝大学でリンゴ食ってた変態いたし、まあ買ってみるかぁと思い買ったのだが、、、

 

よくよく考えるとリンゴがあまり好きではな

い...

 

リンゴがあまり好きじゃない人からすると6玉

 

入りはなんと残酷なことか...

 

一度に食べるにしてはキツイし、夜は好きなものを食べたいし...

 

そうなると、あいつみたいに朝大学でオットセ

 

イみたいな体勢しながら1つ食べる生活を6日続

 

けて減らすかぁ、と思い、その日から毎

 

朝朝食リンゴ1つ生活でリンゴを減らしてました。

 

すると、5日後に、肌ツヤと血色、さらには今

 

まであまり改善されなかったニキビ跡の改善が

 

見られたじゃありませんか!!

 

これはもしかして...と思い、2週間続けてみる

 

と、なんと!ニキビが鏡で見ても全く目立たな

 

い!!←( ※ シンデレラの鏡ではありません)

 

( ※ ハリーポッターと秘密の部屋で出てくる欲しいものが見える鏡でもありません)

 

ここでテンションの上がった僕は、

・毎朝リンゴ+白湯

 

・昼飯は野菜を入れれば好きなものを食べる

 

・夜飯も野菜(僕の場合は玉ねぎ、人参、ピーマン、トマト、白菜をいろんな組み合わせでローテーション)をクックドゥーでおかずに仕上げて、白ご飯をしっかり食べ、さらには大好きな晩酌とおつまみ❤️

 

という楽しみを取り入れつつしっかり野菜をと

 

るという今までの知識の合わせ技ルーティーン

 

をしていたところ、なんと美肌だけでなく、地

 

黒だった肌も、周りから

 

「すごく白くなったね!もう私ともあんまり腕の色変わらないじゃん!」

 

という言葉もいただけるような美白??に!!!

 

まさか大学のオットセイ同期のおかげで2年間

 

の悩みが解消されるとは思いませんでした...

 

もし僕みたいなめんどくさがりで、しかもみん

 

なが効果があるものが自分には効果がなかった

 

場合は"毎朝リンゴのみ"生活を1ヶ月続けて見て

 

ください。

 

美肌で美白になりすぎて光反射用のレフ板とし

 

てのスカウトがかかるかもしれません。(もはや笑ってあげて。)

 

あ、毎朝リンゴのみっていうのは、朝食はリン

ゴのみってことです🎶

 

以上、長くなりましたがフリフリ地鶏の悪戦苦

 

闘の2年間でした。