今日の「〜してみた」

フリフリ地鶏のブログ

基本的に変です

携帯をなくした人間の行動を分析してみた

皆様お久しぶりです!

無事卒論を終えることが出来ました!

長いこと空けてたため、再びブログを書くのが

なんだか面倒に...笑

 

今日のお題は

卒論を終えてテンションの上がった僕は、飲み

会でお酒をたらふく飲んでしまい、携帯を無く

してしまった。

というところから始まります。

 

まあそうですよね、携帯なんて皆様1度はなく

したことがあると思います。

なぜなら、"大きな野望" や "デッカい夢" など

を無くしてしまう人が続出している世の中で、

あんな小さいデバイスを無くさずにいられるは

ずがありませんよね!! ( ←やめろ...なんかや

めろ)

しかし今の世の中は携帯さえ持ち歩いてたらな

んとかなる、と言う世の中。

携帯1つあるだけで、ファッションの怪物との

仕事を終えたばかりのきゃりーぱみゅぱみゅ

リプライを送ったり、

自分の卒論の原稿を読み上げてボイスメモに録

音して、それを電車の中で聞こうとしたら、イ

ヤホンの音漏れで

「それでは発表を始めさせていただきます。」

と電車内に響き渡ったり、ということができま

すよね。

 

ほんとにこの音漏れは恥ずかしすぎて電車の連

結部分に頭を突っ込みたくなるレベルでした..

朝の電車内でいきなり "発表を始めさせていた

だきたいと思う" 人なんてせいぜい

マック赤坂 か マーチンルーサーキング

くらいのものですもんね..。

 

なんてのはまあどうでもいいのですが、とりあ

えず携帯というものは今の世の中無くてはなら

ない物、となっています。

特に、一人暮らしの人からしたら、家に固定電

話がある人なんてなかなかいないと思いますの

で、他者との連絡手段はおそらく携帯一つとな

っていると思います。

 

そしてこんなにも大事な携帯を一人暮らしの僕

は無くしてしまいました。

 

もう何をしたらいいのかがわからない...

 

家に帰っても、いつもなら携帯でライン漫画を

みたり、パズドラやモンストなどをやったり、

友達とラインをしたりツイッターを見たりして

いたのですが、なにせ携帯がない...

 

画面上で引っ張りハンティングをしたくても出

来ないので、もしやるとしたら家中の床にゴム

をくっつけてパソコンのマウスを飛ばしたりす

るしかない。(←意外と難しかった)

 

そんな携帯を無くした暇な僕は、家に帰るや否

やとりあえず

 

1. コタツをつける

2. 座椅子に座る

3. 野菜ジュースをコップに注ぐ

4. 窓を眺める

5. 野菜ジュースをコップに注ぐ

6. 窓を眺める

7. 足の匂いを嗅いでみる

8. 野菜ジュースをコップに注ぐ

 

をひたすら繰り返してました。

 

「そんなわけねぇだろアホwww」

と思ったそこの173センチ体重59キロのあな

た!!!

意外と携帯がないと何もする気にならないんで

すねこれが。

しかも、携帯を無くしてしまうと人はこのよう

になります。

↓↓↓↓↓

・誰かと待ち合わせをするにしても、何かあっ

た時のために30分前に集合するようになる。

・そして携帯を眺めることもなくなるため、目

も疲れない。

・そもそも携帯がないので、ご飯中に携帯をい

じることもなくなる!!!

 

.....

 

いいことだらけじゃないか!!!

 

 

しかし、もちろんデメリットもあります。

----------------------------------------------------------------

友達A「今度みんなでのもーぜ!ラインのグル

ープ作ろう!

そういえばBのライン知ってるのお前だけだよ

な?招待しといて!!」

 

僕「おけ!まかせて!とりあえず招待してから日程決めるか!!

......

そういえばおれ携帯なかったわ。」

----------------------------------------------------------------

店員「それではこちらでよろしいですね?

念のためお電話番号をお願いします!」

 

僕「はい、×××-××××-××××です!」

 

店員「わかりました、それでは後ほどこちらの

番号の方にご連絡いたしますね!」

 

僕「あ、おれ携帯なかったわ。」

----------------------------------------------------------------

友達A (a little童貞)「なぁなぁ、あの店員さん可

愛くね??

ちょ、誰か声かけろよ!」

 

友達B (童貞完全体)「そ...それな!

ちょ、ラインのID紙に書いて渡してみようぜ!

 

僕 (一般的童貞)「それな!じゃあとりあえず書

いてみるか!!

......

携帯なかったわ。代わりにお前(友達B)の書いて

渡そう。」

 

友達B「あ、ごめ....おれの携帯格安プランだか

らIDの検索できないんだった。」

 

友達A「塩キャベツお代わり無料だって!塩キ

ャベツ塩キャベツ塩キャベツ¥€%☆♪#(^^)」

 

〜〜〜〜〜〜〜雑魚童貞ばっかり〜〜〜〜〜〜

 

という風に、携帯がないことを自虐しだしま

す。

もうどのくらいの自虐かというと、言葉の語尾

がすべて

「あ、そういえば携帯なかったわ。」

になるくらい。

 

そして、

「今何か欲しいものある?」

と聞かれても

「便利な連絡手段」

と答えるようになります。

 

みなさんにはこのようになっていただきたくな

い!!

 

そこで、解決方法を考えました。

 

遊戯王のカード設置装置のよう

に、携帯を膝にぐるぐる巻きにしてくっつけ

る。

f:id:matakotosimoganbaruka2013118:20170305185542j:imagef:id:matakotosimoganbaruka2013118:20170305185553p:image

こうすることで、アイーンポーズをとれば電話

もできるし、まず無くさない。

 

こんなに素晴らしい解決方法はこの世には存在

しな%€$#     (←壁に足の小指ぶつけろ!)

 

ということで携帯を無くした人間の行動は

 

1、すぐに野菜ジュースをコップに注ぎだす

2、携帯をネタに自虐しだす

3、遊戯王はやっぱい楽しい

 

の3点でした。

 

ちなみに携帯は友達の協力のおかげで今は見つ

かっています!

 

では今日はオサラバ!