今日の「〜してみた」
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリフリ地鶏のブログ

基本的に変です

もし朝目覚めると自分が工藤新一になっていたら人はどんな行動をするか

 

チリリリリリリリリン!🔔

 

おっと、もう朝か。

 

よし、今日は遅刻しなくて済むな。早めに準備

するか。

 

おー寒い...顔洗うのすら憂鬱だわ。

 

さて、鏡見ながら寝癖でも直すか。

 

.....

 

!?!?

 

 

なんだこの寝癖!?

 

ぜんっぜん治る気配がない。

 

もはや髪なのかも怪しいくらい微動だにしない

!!

 

あーもう...いいや、遅刻しちゃうしそのまま行

くか!!

 

 

<扉を開け外へ出て、舞台は団地の路地へ>

テーマ曲 ON

 

あぁ、そう言えばいい忘れていたがおれは高校

生探偵、工藤新一 😏

お皿輪ジミで同求性の毛利蘭と郵便局へ

遊びに行って、黒ずくめの男の怪しげな代引き

現場を目撃した。
代引きを見るのに夢中になっていた俺は、
背後から近づいてくるもう一人の局員に気づか

なかった。
俺はその男に丁寧な接客をされ、目が覚めた

ら・・・

財布が縮んでしまっていた。


工藤新一が生きているとやつらにばれたら
また住所を狙われ、周りの人間にもインターホ

ンの音で危害が及ぶ。
阿笠博士の助言で正体を隠すことにした俺は、
蘭に名前を聞かれて、とっさに江戸川コナン

名乗り、やつらの電話番号をつかむ為に、
父親がタウンページを持っている蘭の家に転が

り込んだ。

たった一つのキャンセルを貫く、見た目は子

供、頭脳は大人、

その名は、名探偵コナン

 

 

よし、今日もオープニングから相変わらずかっ

けぇな。

 

おれは工藤新一....いや、江戸川コナンだ。

おれの行く先々で事件が起こるという奇跡の持

ち主だ。

 

事件を解くために存在すると言われるほどの頭

脳を持っていると言っても過言ではない。

 

ん?なになに?

"お前が家でじっとしてれば何も起こらない"

って?

 

バーロー、男はたった1つの真実を追いかけた

いものなのさ😏

 

よし、まずは下僕どもとの作戦会議だな。

 

プ ル ル ル ル ル

 

プ ル ル ル ル ル

 

プ ル ル ル ル ル  ガッチャ

f:id:matakotosimoganbaruka2013118:20170208234957j:image

 

 

げんた「なんだよコナン、急に電話なんかして

きたよぉ」

 

「バーロー、なんでもクソもねーよ。

特に用がなくてもとりあえず集まらないと事件

が起こら...じゃなくて、少年探偵団はいつも一

緒だろ?てことで学校の校門前に15時集合な」

 

----------------------------------------------------------------

 

プルルルルル

プルルルルル ガチャ

 

名前忘れた。なんか顔にブツブツあるやつ。

 

ブツヒコ「あ、コナンくん!なにかありましたか??」

 

「バーロー、ほんとにお前はバーローだなう

ん。バーロー。オッケー?」

 

ブツヒコ「はい、15時に学校の校門前に集合で

すね!」

 

----------------------------------------------------------------

 

プルルルルル

プルルルルル  ガチャ

 

歩美「コナンくん!急に電話なんて何かあった

の?💕💕🏩」

 

「あぁ、実はさ、げんたと光彦が急に喧嘩しだ

して2人とも怪我しちゃったみたいだから、

とりあえずホテルに運んどいた。

だから今日の少年探偵団の会議はホテルな」

 

歩美「もう、ほんと男の子は野蛮なんだから😡

ホテルに着いたら怒らなくちゃ😡」

 

----------------------------------------------------------------

 

プルルルルル

プルルルルル  ガチャ

 

灰原「なに、あんたから急に電話なんて珍しい

わね、なにか元の姿になる手がかりでもつかん

だの?」

 

「よくわかったな、実はそのことについて誰に

も聞かれないようなとこで話したいんだ。

場所はもう確保しといたから、ここのホテルに

来てくれ。」

 

灰原「仕方ないわね、もちろんお金はあなたが

出してくれてるんでしょ?」

 

----------------------------------------------------------------

<校門前>

光彦「おかしいですねー、コナンくんは毎回遅

刻気味ですけど、歩美ちゃんが遅刻なんて珍し

いですねぇ」

 

げんた「どうせ寄り道してタイ焼きとフライド

チキンでも食べてるんだろ!」

 

----------------------------------------------------------------

<ホテル>

 

歩美「ねえコナンくん、あの2人はどこ?」

 

灰原「ちょっと、話が違うことない?なんでこ

の子がいるのよ。」

 

「歩美、げんたと光彦は顔を合わせると喧嘩し

かしないからもう家に帰した。

灰原、実はこの手がかりには歩美も関わってい

るんだ。今ここにいる3人で協力しながらやっ

と成り立つ手がかりなんだ。」

 

歩美・灰原「わかった」

 

「まず、おれがこの前得た手がかりについてな

んだが、ちょっと会話で説明するのは難しいか

ら1人1役やってもらう。

歩美はお客さん、灰原は局員の役で頼む。

まずは歩美、お金を落として立ちながら拾うお

客さんのポーズを取ってくれ。

そして灰原、お前はおれを後ろから抱きつきな

がら取り押さえている局員を演じてくれ。

おれは、郵便局強盗の役をやる.....」

 

歩美・灰原「なんか、まったく状況がつかめないけどまあやってみる(わ)ね」

 

 

 

はい、これで男が興奮するシチュエーションが

瞬く間に出来上がりました。

皆さんももし朝起きて工藤新一になっていたら

試して見てください。

 

 

てかよくよく考えたらおれコナンあんま見てな

いから知らなかったわ。。。