今日の「〜してみた」

フリフリ地鶏のブログ

基本的に変です

女の子と出会う機会も話す勇気もないよという人必見!

さて、今日は女の子との出会いがなく困っている人への情報提供という感じで書いていきます!

まず、世の中には3種類の男性がいると思います。

① イケメン+高身長 を持ち、しかもコミュニケーション能力がすんごい人

② 顔も身長も普通レベルだが、親しみやすさがある人

③ 顔の画素数が荒い+身長もイマイチな人

 

もうこの3種類以外に男性はいません!

これ以外に当てはまる人はおそらくジェダイの一員かスリザリンの後継者だと思います。(←うるせえ)

 

そしてこんなブログを書いている僕はもちろん自信ありありの①に当てはまるゼェ😆

 

と言いたいところですが、理系の大学(男女比9:1のマンモス男子大学)に通っている僕はどうやら③に当てはまってしまうみたいです...

 

理系の大学に入りたいと思うような僕なので、まあみなさんの想像通りコミュニケーション能力が低い低い!!

そしてまぁなんと人見知りが激しい!!

 

今日なんて、昔話してた同期と構内で偶然出くわしたのですが、

僕の脳内(これ、話しかけた方がいいかな!?

でも最近あんまり会ってなかったし、もしかしたら同期が僕のことを忘れてたり認識してくれなかったりしたら、ただの怪しいやつになってしまうな...

けどもし話しかけなかったことで、そこから関係に亀裂が入ったらどうしよう...)

 

などといろいろ考えているうちに、同期が行ってしまったのですが、なんと進む方向も同じで、、、

そして向こうが振り向いた瞬間に目が合ってしまったのですが、緊張のあまり一度目をそらしてしまったという...

(でもなんか罪悪感がヤバイなぁ。。)

と思った僕は何を思ったのか、向こうが前を向こうとした瞬間にものすごく静かな声で

 

「よ、よぅ...」

 

っと右手を軽く上げ一言。

 

驚いたような顔をされた後に華麗に去っていかれました😢

 

なかなかすれ違い際の知り合いとのやりとりって難しいですよね...

 

ということはさておき、これで僕がどれだけ人見知りが激しいか、お分りいただけたと思います。

 

こんな"人見知りな僕"+"男女比9:1のマンモス男子大学" な人生でどうやって女の子と出会うんだよこの強チェリー🍒!!

 

っと皆さんも思うことでしょう。

 

僕も思ってました。

 

しかし、世の中にはクラブハウスというものがあるのをご存知でしょうか。

 

クラブってあれでしょ?パリピとギャルだらけの怖いとこでしょ?しかも夜中にやってるとこだらけじゃん!!

 

っと思う人も多々いると思いますが、4月・5月あたりの入学シーズン。大学1年生が一斉にサークルを探し始めるあの時期ですね!!

 

この4月・5月のクラブハウス。実はなんとまぁ昼間にやってるところが意外と多いんですよね!!

"学生イベント" という名目で、どこかの大学のサークルが新入生勧誘という形で開いている場合が多いです。

そのため、18歳・19歳くらいの大学1年生が多いこと多いこと!

しかも、大学生ならどこの大学の人でも参加可能!あ、大学生じゃなくても18歳?19歳?以上の方なら誰でも参加可能ですね!

 

この学生イベントなんですが、思ったより女性が多いんです!

普通こんな出会いがある場所なんて男だらけで、結局男同士で抱き合ってビールでも掛け合うんだろ?

と思うかもしれませんが

男女比でいうと、4:6で女子の方が多いくらい!

 

そして、意外と大学に入ったばかりでウキウキワクワクな気分で彼氏を探している女性も多いくらい。

 

でも、女性が多くてもそもそも話しかける勇気がないや...って人でも大丈夫!

カクテルなどのお酒も置いているため、最悪の場合お酒の勢いで話しかけるのもよし!(お酒は20歳からにしましょう🍺)

さらに、意外と女性から話しかけてもらえることもあります。(基本的にはこちらから話しかけますが。。。)

 

初対面の女性に話しかけるのなんて...と思うかもしれませんが、女性側もあなたと同じ考えなのです。

せっかく学生イベントに1500円ほどのお金を払って同じような目的で参加しているので、女性側もできるだけ話しかけて欲しいのです。

 

そうなれば、もう話しかけること自体は相手にとって嫌な思いをさせないことは確実!

あとはどうゆう風に話しかけて、話に花を咲かせるかですよね。

 

でも、学生イベントに参加している7割型は大学1年生です。

 

そうなればもうなんて話しかければ違和感がないかわかりますよね。

 

・君大学1年生?

・大学で何専攻してるの?

・どんなサークルに入ろうと思ってるの?

・高校の時はどんな部活してたの?

 

などなど、大学でのこれからや高校の時の話を質問していれば会話は続きます。そこでちょこっと笑いを取れればもうLINE交換はほぼ確実ですね!

 

LINEを交換しちゃえば、あとのアプローチはあなた次第!!

 

学生イベントはこんな感じで出会っていくのですが、1人に的を絞っていると、いつの間にか音信不通😭 なんてことも多々...

 

なので、ここは確率論に期待をして、"数打ちゃ当たる戦法"でいきましょう!

 

決して全員と浮気をしろとは言いません、とりあえずラインだけは交換していた方がいいということです!

 

そして、とりあえず友達感覚でもいいから複数人とLINEを続けておくことです。

 

そのなかで、自分が本当にいいなと思った人や、話しやすそうだなと思った人を遊びに誘いましょう!!(始めは複数人で遊ぶと警戒されないですよ!!)

 

これがクラブ(学生イベント)での出会い方ですね。

 

とりあえず今日のところは以上です!

明日は、こんな僕でも本当に素晴らしい女性に出会い、そして現在その女性と9ヶ月恋人関係が続いているという、なんとも幸運な僕自身の出会い方をご紹介します!

 

ではオサラバ。