今日の「〜してみた」

フリフリ地鶏のブログ

基本的に変です

みんなの疑問・やりたいことを代行して解決してみる。

はい、ということでね。

 

とりあえずブログを始めてみたわけなんですが、

 

まあこの23年間生きてきた中で文章を書くなん

 

てのは、小学校のときの「僕のお父さんは」

 

って作文と、卒業式の時に提出する「将来なり

 

たい自分について」くらいのもんなんですよ。

 

(ちなみに僕はたしか"白ご飯を美味しく炊ける

 

人になりたい"って書いた覚えが...) ← そうとう

 

実家の米が硬かったのかな??

 

てなわけでですね、何と言っても語彙力と文章

 

力がとんでもなく皆無なんですよ。

 

ということで、文章力ではどうにも1000字越え

 

は厳しいなと思った僕が考えた解決策は....

 

「とりあえず実際に色んなことを実行・実験していこう。。体張るしかないな」

 

というなんとも単純な脳ミソ!!

 

こんな脳ミソしか持ち合わせていない僕がまず

 

最初に試したことを書いていこうと思います。

 

今の時点で

①,なにこいつ、出オチ感ハンパねぇな😕

②,うわ、本当に文章力ないビックリした😳

③,まあ、ホントは見たくないけど暇だし読んでやるか😏

 

って3パターンの人しかいないと思います。

 

僕は小心者なので

 

「①と②のやつは見るなヤァ!!③のやつ好き舐めたい😩」

 

なんてことは言いません。

 

暇な人は見ていただけるとすごく嬉しいですってな感じです☺️

 

ではそろそろ本題に...

 

まず、地鶏さんよぉ、やってみたいことってな

 

んだよぉ。どうせ"海外一人旅"とか、"女の子に

 

好きな男性のタイプアンケート取ってみた"

 

とか"ペットボトルロケットで空を飛んでみた"

 

とかだろぉ??

 

と思うかもしれません。

 

しかし!!それではユーチューバーさんのパク

 

リとなってしまうので、というかホントはそん

 

な空を飛んで頭を打つという未来に恐怖を感じ

 

てできないため、地味に皆さんも感じてるんじ

 

ゃないか...

 

というお題について検証していこうと考えてま

 

す。

 

おっと、今日の目標はたしか1000文字の文章を

 

書くことだったな。

 

あと140字で達成できてしまう。

 

ここで一句

 

苦労前

無駄なやる気に

包まれる

 

出オチ感半端ない俳句ですねぇ〜

 

今日はとりあえず最初ということで、どんなス

 

タンスでいくのか、自分の文章力がどのくらい

 

あるのかを実際に文章にすることで再認識する

↑(牛乳に溶けたカントリーマアムレベル←例えの下手さがほんとに電動ろくろ初心者並み)

 

目的だったので、今日のところはこのくらいで

 

オサラバ!!!